第3章 リビングのちょっとしたアクセントにトピアリーツリーはいかが? - 宮下先生が教える、初心者向け“魔法の花“プリザーブドフラワー講座徹底レビュー

宮下先生が教える、初心者向け“魔法の花“プリザーブドフラワー講座徹底レビュー ホーム  »  スポンサー広告 »  講座のマニュアル本編 »  第3章 リビングのちょっとしたアクセントにトピアリーツリーはいかが?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3章 リビングのちょっとしたアクセントにトピアリーツリーはいかが?

リビングのちょっとしたアクセントにトピアリーツリーはいかが?
リビングのちょっとしたアクセントにトピアリーツリーはいかが?

第3章では、ワイヤリングの手法であるソーイングメソッドを学び、トピアリーという装飾的な形のアレンジに挑戦します。

左の画像のようなトピアリーツリーを作るのですが、メインの花がないのでグリーン中心のコーディネイトを考えていきます。

お花を使わないのでプリザーブドフラワー(?)と感じるかもしれませんが、こういうのも新鮮で素敵ですね!

トピアリーツリーは男性にも好まれるらしいので、プレゼントしてみるのも良いかもしれませんね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。