第6章 ウェディングアイテムを作ってみよう!ブーケとブートニア - 宮下先生が教える、初心者向け“魔法の花“プリザーブドフラワー講座徹底レビュー

宮下先生が教える、初心者向け“魔法の花“プリザーブドフラワー講座徹底レビュー ホーム  »  スポンサー広告 »  講座のマニュアル本編 »  第6章 ウェディングアイテムを作ってみよう!ブーケとブートニア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6章 ウェディングアイテムを作ってみよう!ブーケとブートニア

ウェディングアイテムを作ってみよう!ブーケとブートニア ウェディングアイテムを作ってみよう!ブーケとブートニア ウェディングアイテムを作ってみよう!ブーケとブートニア ウェディングアイテムを作ってみよう!ブーケとブートニア

第6章ではラウンドブーケとブートニア作りの実践です。

プリザーブドフラワーで作られたブーケは、式の後も長くインテリアとして楽しめるのがいいですね。

ブートニアというのは新郎の胸元に飾る花飾りのことです。

前章でコサージュを作りましたが、ブートニアはその時の方法を発展させて作ります。

ブーケとブートニアは必ず同じ花を使うのが決まりで、その由来がマニュアル内で解説されてるのですが、ちょっとロマンティックなお話でした(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。