マニュアル本編の内容 - 宮下先生が教える、初心者向け“魔法の花“プリザーブドフラワー講座徹底レビュー

宮下先生が教える、初心者向け“魔法の花“プリザーブドフラワー講座徹底レビュー ホーム  »  スポンサー広告 »  講座のマニュアル本編 »  マニュアル本編の内容



マニュアル本編の内容

マニュアル本編の内容

自宅でレッスン! 宮下先生が教える、初心者向け“魔法の花“プリザーブドフラワー講座」のテキスト本編は292ページあります。
(目次などを除くと280ページ程度)

全体に文字がびっしり書かれているのではなく、たくさんの画像を交えて分かりやすく解説されていて、読み疲れることはありません。
初心者の私が自然と持つ疑問に、ちゃんと答えてくれる内容でした。。

テキスト本編は序章・終章を含め全9章で成っています。

  • 序章 これだけは知っておきたいプリザーブドフラワーの基礎
  • 第1章 はじめてのプリザーブドフラワーはポットのアレンジで
  • 第2章 クリスマス・お正月・バレンタイン 季節のインテリアをリースで楽しむ!
  • 第3章 リビングのちょっとしたアクセントにトピアリーツリーはいかが?
  • 第4章 和と融合したプリザーブドフラワーとは?オリエンタルアレンジに挑戦
  • 第5章 生のお花をプリザーブド加工して世界にひとつだけのコサージュを!
  • 第6章 ウェディングアイテムを作ってみよう!ブーケとブートニア
  • 第7章 ウェディングアイテムを作ってみよう!ウェルカムボード
  • 終章 さらにプリザーブドフラワーの世界を楽しむには?

それでは、次の記事からは各章を私なりの視点でまとめてみますね。

